じゅうだんのゲームメモ、攻略、ブログ

ゲームの攻略などを書いてます。

【DQMSL】まほうの地図交換券にオリハルゴンがいない。これってバグ・・・?

【DQMSL】まほうの地図交換券にオリハルゴンがいない。これってバグ・・・?

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)1500万DL記念の

「まほうの地図交換券」

「まほうの地図交換券」は、ランクC~ランクSまでの、お好きな「まほうの地図」と交換できる券です。 

http://sqex-bridge.jp/guest/information/12916

お好きな「まほうの地図」ということで、ズラ~っと並んでいるのを眺めていたんですが

アレ・・・!?

オリハルゴンがいない・・・

f:id:juudan:20150905212650p:plain

まほうの地図交換券にオリハルゴンがいないのはバグ!?

もう1回言いますが
「まほうの地図交換券」は、ランクC~ランクSまでの、お好きな「まほうの地図」と交換できる券です。 

ならばオリハルゴンも対象のはず・・・
交換する人がいるかは別として

注意書きには

※「まほうの地図交換券」で交換できる「まほうの地図」には、「???系モンスター」は含まれません。

とありますから、ドラゴン系であるオリハルゴンは対象のはず・・・!!
運営やっちまったか!

オリハルゴンは期間限定でしかGET出来ないモンスター

ということで騒ぐ前に調べてみたのですが
まあビックリ(知ってた、覚えていた方もいるかもしれませんが)

オリハルゴンとミラクレアは本当の期間限定でしかGET出来ないモンスターだったんです!
通例、登場したらそのままふくびきスーパーに居残りますが
この2種だけは以下の文言が

開催期間後、ふくびきより出現しなくなります。

初めての登場時

f:id:juudan:20150905214141p:plain

http://sqex-bridge.jp/guest/information/4451

と、ランクSS追加時

f:id:juudan:20150905214221p:plain

http://sqex-bridge.jp/guest/information/9093

他、1回復刻もしてますがそのときもきちんと開催期間時、限定だと入ってました。

つまりミラクレアとオリハルゴンは期間限定でしかGET出来ず
かつ、☆付け用確保もそのときしか出来ないモンスターなんですね・・・

お好きなモンスターという趣旨と、期間限定の狭間

さて、本題の「まほうの地図交換券」は、
お好きなモンスターと交換出来る、というのが趣旨のはず。

だとしたら???系でないモンスターのオリハルゴンは
一応枠内に入れても良いのではないでしょうかね・・・
好き、って人もいるはずですからね。
当たりづらい確率3%のSを引いて、ランクSSまで究極転生出来るモンスターですし!

f:id:juudan:20150905221703p:plain

と同時に期間限定モンスターだから、というのも成り立ちます。
なので「まほうの地図交換券」リストにも入ってない、というのもまあ・・・

ワシはオリハルゴンが欲しいんじゃあ~!!

という人は運営に希望を出してみるのも良いかもですね。(`・ω・´)シャキーン