じゅうだんのゲームメモ、攻略、ブログ

ゲームの攻略などを書いてます。

2022年 じゅうだんゲーム記録

1月

2022年1月1日

オクトパストラベラー 大陸の覇者

まずはスマホゲームの新年更新ガチャ記録♪ 結構★5が出てますね・・・まあ回している数が多い(ゲーム内通貨の大量消費)からなんですが

NieR リィンカーネーション

ほんで1月は新春セールなどがあるので目当てのゲームが安くなってたら、とりあえず悩みます。

Playstation だと HorizonZeroDawn を進めていたみたいですね。 リアルで寒い時期に寒い演出されると没入感が増します。

プラチナトロフィー獲得って初かもしれないです(笑) めちゃくちゃハマった感じはしないのですが、どんな方にも楽しめる水準を、高く兼ね備えた作品だったから採れたと思います。

2月

スマホゲーム オクトパストラベラー 大陸の覇者

性能で言えば、ボスの初登場時より高性能なキャラクターが揃っているにも関わらずレベルが低くて敵わなかったボスも 倒せるように。

スマホゲーム NieR リィンカーネーション

2月は主にスマホゲーを進めてたって感じですね。

3月

2月末にオクトパストラベラー大陸の覇者にニーアオートマータコラボが来たので大分興奮して回してました!

PS4ソフト バビロンズフォールとメガトン級ムサシで悩んでる感じです。

PS4ソフト FinalFantasy Origin体験版 も試してますね。 スマホゲーだけじゃなくPS4も楽しみたかった感じですかね。

スマホゲーの 星のドラゴンクエスト に飽きてる感じ。

4月

スマホゲーム オクトパストラベラー 大陸の覇者

結局 星ドラもやってる形。

5月

オクトパストラベラー 大陸の覇者

サブコンテンツを新しいキャラなんかも加わって、頑張って進めている感じですね。

星のドラゴンクエスト

PS4 メガトン級ムサシ

3月にも悩んでいたのを買ってみましたが・・・ちょっと期待外れだった感じですねー。

6月

オクトパストラベラー 大陸の覇者

サブコンテンツとストーリーを進めておりました!

星のドラゴンクエスト

PS4 アサシンクリード オデッセイ

フリーウィークエンドでフルでできるのでここ2日間はやりまくってましたねー。 シリーズ初プレイで、やはりステルス+オープンワールドってことでツボで楽しかったです。

7月

オクトパストラベラー 大陸の覇者

ちょっとづつ進めるスタイル。

星のドラゴンクエスト

やってましたがスルー。

Man of Medan

PS Plus の月ごとので出てたやつです。1時間くらい触って方向性が合わなさそうなので止めました。

8月

地球防衛軍6

発売日からオンラインで楽しむスタイル。 8月後半からはほぼ地球防衛軍6(EDF6)!

9月

地球防衛軍6

変わらず狂ったようにやってます。

10月

地球防衛軍6

オクトパストラベラー 大陸の覇者

2周年記念なのでちょっとパワーかけました。でもメインは変わらず地球防衛軍6。

11月

地球防衛軍6

オクトパストラベラー 大陸の覇者

12月

地球防衛軍6

地球防衛軍5

地球防衛軍6に連れられて前作の地球防衛軍5を。

BAIO MUTANT

PS plusのフリープレイ対象となったのでやってみましたが・・・ うーん

Just Cause4

PS plusのフリープレイ対象となったのでやってみましたー。移動が 忍道 みたいで面白いです。

Playstation 公式から振り返る2022年Playstation履歴!

www.playstation.com

もう見れなくなってしまってますね・・・無念。。。