じゅうだんのゲームメモ、攻略、ブログ

ゲームの攻略などを書いてます。

【オクトラ】2021年、年末年始ガチャは年末・年始どっちを引くのがいいのか!?

f:id:juudan:20211228211819p:plain

スマートフォンアプリ「オクトパストラベラー 大陸の覇者」の2021年、年末年始ガチャはどっちを引くのがいいのか!?

年末ということで魅力的なガチャが開催されていますね。 ただスマートフォンアプリは例年、年始にも新ガチャイベントなどが来ます!

なので年末に引くべきなのか、年始まで待つべきか・・・

まずは2021年12月後半からは、現在開催されている年末のガチャイベントは以下です。

2022年1月1日にはどんなガチャが来るのか!? これはさすがに分かりませんので過去から推測! 2021年1月1日のガチャはどんなキャラが登場したかというと・・・

オクトパストラベラー原作のキャラでしたね。 つまり2022年1月1日のガチャも原作キャラが登場する可能性は高いです。 原作キャラは基本的に魅力的な性能を備えていることが多く、年始はほかのアプリも性能的に高いキャラが出ることが常です。

また10連無料導きがキャンペーンで来てました。 2021年年末では上記通り、より良い条件だったのでキャンペーンは年始のほうが期待が持てそうです。

有償だと以下のキャンペーンもありました!

さて結論。年末年始、どちらにのガチャを引くべきか!?

期待感としては年始ガチャがおススメかなと考えてます!

年始はほかのアプリでも、去年を見ても、性能的に魅力的なキャラが出ることが常なためです!

ただ12月31日17時に、年始1月1日からのガチャについて告知(お知らせ)が来ると思われるので それを最終判断として年末と年始ガチャでどちらにパワーをかけて良いか 判断するのも良いかもしれません。