じゅうだんのゲームメモ、攻略、ブログ

ゲームの攻略などを書いてます。

【武器よさらば】旋風の挑戦者のドロップアイテム確率

武器よさらば】旋風の挑戦者のドロップアイテム確率

f:id:juudan:20180122222443j:plain

武器よさらば の
イベント「旋風の挑戦者」
のドロップアイテムの確率を調査しました。

イベント期間:
2018年1月9日(火)15:00~2018年1月23日(火)14:59
の19日間。

1番アイテムがドロップするのはどの難度?

順当に難度CHAOSでの確率が高い結果になりました。

ドロップアイテム

★5武器 大剣
[百鼻]オリファント

専用特性強化チップ
オリファントチップ

具体的な確率
CHAOS HELL VERY HARD HARD NORMAL
[百鼻]オリファント 17.9% 8.3% 16.7%
オリファントチップ 71.4% 25.0% 16.7%
試行回数 28 12 6

周回効率の良い難度は?

周回するにあたり下記を重要視すると

  • Autoでできる
  • 1回あたりの時間が短い
  • ドロップ率が高い

難度HELL が効率良さそうです。
というのも、CHAOSは1回のクリアにAutoでは任せられず
操作上の時間がかかるためです。ドロップ率は高いのですが・・・
HELLでAuto周回できない場合はVERY HARDになりますが。

HELL周回はどの程度の時間で回れるか

もちろんデッキ編成にもよりますが
通信時間等でバラつきが出ますが、出撃~成果確認終了まで1回約2分~3分くらいでした。

[百鼻]オリファントは何個あれば良い?

2本が武器特性LV5になれば十分と思います。
理由は武器特性が主に水属性向けのため、です。
★5の大剣の数が足りなければ3本以上でも良いかと思います。

※個人的な感覚ですので目標が定まらない方のみ参考になさってください。